SSブログ

ジャバ ジャバ ジャブーン [保育のこと]



3連休明けも
元気よく登園してきてくれた子どもたち[るんるん]


園庭を 覗くと
「おおきい~[目][exclamation×2]
と目を丸くして驚いていました!



その先には・・・??

170718①.JPG

こんなに大きなプールが[ぴかぴか(新しい)]
(小さく写っているのは〇玉先生です)



今日から楽しみにしていた
大型プールが始まりです[手(チョキ)]



初めて入る年少組は
少しドキドキしている様子・・・


入ってしまえば
この笑顔[わーい(嬉しい顔)]
170718③.JPG


タコさん や イルカ
忍者さんにへーんしん[るんるん]


上手に〇玉先生の
真似っこをしていました[ぴかぴか(新しい)]
170718②.JPG




年中組になると・・・?
170718⑤.JPG


水をかけられてもへっちゃら~[exclamation×2]

「顔に水をつけられる人~??」 と〇玉先生が聞くと

170718④.JPG


「はーい!!」 と返事をして

ブクブクブクっと
水に顔をつけていました[ぴかぴか(新しい)]



年長組は
おとまり会の川あそびに引き続き

今日も浮き輪であそべると
大喜びでした[手(チョキ)]


170718⑦.JPG


〇津先生も一緒に指導してくれました[黒ハート]
170718⑧.JPG



私が幼稚園の頃は・・・

泳ぐのは大好きでしたが

顔に水がかかるのが
大嫌いでした[もうやだ~(悲しい顔)]


つくしののみんなは
怖がることもなく 楽しそうで
さすがだな~と感じました[るんるん]


明日・明後日も入ります!
晴れますように・・・[晴れ]






by あゆみ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。