SSブログ

大切な一日

今日は 第1回 入園説明会でした[ぴかぴか(新しい)]

たくさんの方にお越し頂きました[かわいい]

どうもありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

今回お越しになれなかった方は 第2回入園説明会を9月22日(金) 10時~受付 (詳細はHPのTOPをご覧下さい)もありますので ぜひお越しください[わーい(嬉しい顔)]



園長先生の幼稚園に対する想い、考えを熱くお話していただき…


説明会2.JPG


そして私たち職員も 拙い説明ではありましたが、保育の様子や行事等について説明させて頂きました!



説明会3.JPG


説明会4.JPG



今回、年少組担任の澁〇先生には 年少組の様子や新人としての想いも話してもらいました[わーい(嬉しい顔)]


新人とは思えないほど とても上手に話が出来る渋〇先生の姿が頼もしかったです[ぴかぴか(新しい)]



説明会中子どもたちをお預かりして 保育をしています[わーい(嬉しい顔)]


説明会1.JPG

皆仲良くあそべましたよ[揺れるハート]



私たちにとってつくしの幼稚園は大切な場所で、自慢の幼稚園です[ひらめき]

そんな幼稚園の良さを 皆様にお伝えできていたら嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]


つくしの幼稚園に興味を持って下さった皆様[ひらめき] ぜひこれからも長くお付き合いができたらと思います[かわいい]



そして!

16日(土)は楽しい未就園児イベント つくしの親子HAPPYディ「つくしのランドであそぼう!!」も行いますよ~[るんるん](詳細はHPのTOPをご覧ください[るんるん])

待ってまーす![わーい(嬉しい顔)]


説明会5.JPG



[晴れ]おまけ[晴れ]

みんなでBBQ![レストラン]

火起こしも自分たちで[手(グー)]


焚きつけ用の木をなたで割っています![グッド(上向き矢印)]

BBQ1.JPG


園長先生から「まずは自分たちで火をつけてみるんだ!」と指示をもらったものの…


「あれ?火がつかない[がく~(落胆した顔)]

「なんで~??[もうやだ~(悲しい顔)]



結局、園長先生のご指導のもと無事に火がつきました(笑)




美味しい美味しいお肉に野菜[ぴかぴか(新しい)]

いっただきまーす[黒ハート]


BBQ3.JPG


瀬〇口先生はエビを焼いています[ひらめき]



BBQ4.JPG



「焼けてますかね?焼けてないですかね?分かんないです~[ふらふら]

なんて言いながらエビを担当中[ひらめき]


美味しい物を食べて先生たちはエネルギーチャージ完了です[ぴかぴか(新しい)]


BBQ2.JPG



BBQも、ただ食べておいしかったね[揺れるハート]で終わらないのがつくしのです[手(チョキ)]

着火剤を使わずに火を起こすことを園長先生から教わったり、

副園長の純〇先生に食材の切り方や扱い方 調理の効率の良さを教わったり、

必要なものを先読みして準備することも大切な経験です![るんるん]



こうしてまた1つ学んだつくしのメンバーなのでした[わーい(嬉しい顔)]

by ゆか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。