SSブログ

♪Welcome to つくしのランド♪ [行事のこと]

今日はつくしの幼稚園でとーっても楽しいイベントが行われました[揺れるハート]


その名も…

つくしのランド[るんるん]


幼稚園に入る前の小さなお友だちがたくさん集まってくれました[ぴかぴか(新しい)]




つくしのランドにはみんなで遊べる

楽しいコーナーがいっぱいです[リボン]




[電車]チューチュートレイン[電車]


線路をたどって電車ごっこ[目]

170916⑥.JPG


カンカンカン…踏切もあります[信号]

170916②.JPG






[かわいい]アスレチック[かわいい]


マットをぴょんと跳んだり、

カラフルな積み木を積み重ねたり[exclamation]

くもの巣も上手にくぐれました[ぴかぴか(新しい)]

170916⑧.JPG





[カバン]すてきなカバン[カバン]


お花、車、うさぎさん、くまさん…

どれにしようかなーと選びながらペタペタ[グッド(上向き矢印)]

170916④.JPG


自分だけのオリジナルのカバンが完成しました[ハートたち(複数ハート)]

170916⑩.JPG





たくさん遊んだらひと休み[ひらめき]


なんと!

つくしのランドにはかき氷屋さんもあります[晴れ]

170916⑤.JPG



いっぱい遊んだあとのかき氷は

より一層おいしいですね[わーい(嬉しい顔)]

170916⑨.JPG




おやっ[exclamation&question]

園長先生と純〇先生は何をしているのかと言うと…[ぴかぴか(新しい)]

170916③.JPG


つくしの顔はめパネルです[目]

観光地で見かけると、ついやりたくなっちゃいますよね[手(チョキ)]


幼稚園の制服を着た気分になれちゃう写真スポット[カメラ]

170916⑦.JPG

おうちの方も一緒に楽しんで下さいました[かわいい]




つくしのランドにたくさんの方が来て下さり、

楽しく遊ぶことができ、

皆さんの笑顔がいっぱい見られ、私たちも嬉しかったです[るんるん]



お越しいただいた皆さん、ありがとうございました[exclamation×2]


ぜひまた遊びに来て下さい[かわいい]




おまけの話[目]


今日会場にたくさんあった風船…

朝、職員で膨らましました[ひらめき]

170916①.JPG


渡〇先生は16個[exclamation×2]

それに対して、同時に始めた私は9個[あせあせ(飛び散る汗)]

八〇先生は…3個でした[揺れるハート]


大活躍だったのは〇戸口先生[ぴかぴか(新しい)]

吹奏楽部のサックスで鍛えた肺活量を活かし、簡単に膨らませていました[演劇]



そこへまたまた楽器経験者の比〇先生が来てくれました[exclamation×2]

が、意外と膨らまない[あせあせ(飛び散る汗)]




「何の楽器やってたの?」



「バイオリンです[exclamation×2]




あれっ[exclamation&question]

肺活量はあまり関係のない楽器でした(笑)




そんな準備の時間もとっても楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]







byまや

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。