SSブログ

すくすく♪ [先生のこと]

今日はぐんと冷え込みましたね[ふらふら]

そんな最近のつくしの幼稚園には・・・


子どもたちの楽しそうな歌声や 素敵な音色が響いていますよ~[るんるん]

ジョイフルコンサートまで残り2週間[ひらめき]

歌や合奏にも意欲的に取り組んでいます[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]



ひよこ組はジョイフルコンサートには参加しませんが、お兄さんお姉さんの歌声を聞きに行ったり、発声練習をまねてみたり、刺激を受けています[揺れるハート]



今日は、合奏指導の武井先生が来て下さり音楽指導の日でした

武井先生には、メロディオンの吹き方や音色を聴いていただいたり 楽器の奏で方など様々な取り組みを見ていただきました[わーい(嬉しい顔)]


褒めて頂いたり、アドバイスももらってまた更に意欲もわいた子どもたち&職員です[手(グー)]


日々の積み重ねを大切に取り組んでいきます[ぴかぴか(新しい)]

ジョイフルコンサートどうぞお楽しみに[黒ハート]



さて皆さん!

昨日に引き続き先生たちの七五三の写真を紹介です


今日は・・・3人の先生!

NO.1


conv0003.jpeg


 
面影ありです~[わーい(嬉しい顔)]

可愛いですね[揺れるハート]

赤い口紅もかわいい[るんるん]

で・す・が・・・

本人はこのお化粧が嫌で嫌で泣いちゃった・・・という苦い思い出があるそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

でもそれも今となっては大切な思い出ですね[ひらめき]



NO.2


conv0004.jpeg


右に写っているのはお姉ちゃん[かわいい]

千歳飴袋を持ってごきげん[るんるん]

赤い可愛い着物

「お姫様みたい~」とにこにこ[わーい(嬉しい顔)]

さすが女の子ですね[黒ハート]




NO.3


conv0002.jpeg


見てすぐ分かりました![ひらめき]


頭の飾りが重くて重くて なんと!夕方に熱が出てしまったとのこと・・・[ふらふら]

当時は着物もあまり気に入らなかったようですが[あせあせ(飛び散る汗)] 今見るとまた着たい!と思えるくらい気に入ってるそうです[揺れるハート]

きれいなデザインですよね[ぴかぴか(新しい)]

誰でしょう?[わーい(嬉しい顔)]




先生たちで写真を見合いながら、

「面影あるよね~」
「誰かすぐ分かりました」

等々盛り上がりました![グッド(上向き矢印)]


先生たちにもこんな時代がありました[かわいい]

すくすく大きくなりました[手(チョキ)]


今回紹介した先生たちは誰か・・・もやっとしているあなた!

答えはこちら[わーい(嬉しい顔)]   ↓↓↓↓↓↓



昨日の

NO.1 ぞ〇だ先生[ひらめき]

NO.2 や〇先生[ぴかぴか(新しい)]



今日の

NO.1 し〇や先生[かわいい]

NO.2 せ〇ぐち先生[リボン]

NO.3 わ〇なべ先生[るんるん]


でした~![猫]


皆さんいかがでしたか?[わーい(嬉しい顔)]

by ゆか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。