SSブログ

じゅ~じゅ~♪ [保育のこと]

今朝はまた一段と冷え込みましたね[exclamation]
晴れていましたが、冷たい風が
鼻の奥にツーンとささるような季節になってきました[ふらふら]

カゼ予防のために、手洗い・うがいをこまめに行っていきましょう[exclamation×2]



さて、今日はなんと[ひらめき]
園庭からおいしそうな音がきこえてきました[耳][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

conv0039.JPG


毎年恒例!!
園長先生によるやきそばです!!



時計型ストーブ、薪で火をおこし
大きな中華鍋でじゅ~じゅ~と作っていきます


みなさんも時計型ストーブはあまり
見かけることが少ないのではないでしょうか?

東北や新潟など、雪国のほうで使われているそうです[雪][ひらめき]





今日はの子どもたちが見学をして
やきそばをいただきました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


conv0038.JPG

いい にお~い

おいしそうー!!」

わあ!火だ!!

子どもたちは園長先生と、助手の〇や先生の様子に釘付けでした[目][ぴかぴか(新しい)]




できあがったやきそばも
あっ[exclamation]という間になくなり、おかわりもぺろりの年長組[exclamation×2]


conv0040.JPG


もっと食べたかったー

やっぱり園長先生のやきそばは一番おいしいね

という言葉がたくさん聞こえてきました[揺れるハート]


年長組は最後の園長先生のやきそばに大満足でした[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


年中組、年少組の子どもたち[exclamation]
楽しみに待っててねー[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]





byみずと[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。