SSブログ

卒園に向けて✿ [保育のこと]

今日も 風が冷たかったですね[ふらふら]

今年は雪が降るかもしれないらしいですよ[目]
子どもたちにとっては ワクワクするような話ですね[わーい(嬉しい顔)]



園庭には赤や黄色などきれいな葉がた~くさん落ちています。

「葉っぱのお手紙~!!」といって集めたり、穴をあけてお面を作ってみたりと

それぞれ 秋の季節を楽しく過す様子が見られます[手(チョキ)]

conv0371.JPG



昨日と今日は、年長組の卒園アルバムの写真撮影がありました[カメラ]

クラスでつくしの幼稚園の卒園アルバムを 興味津々に見ていた子どもたち!!


「お姉ちゃんがいる~![わーい(嬉しい顔)]

「これは 何の写真?[目]

「これを撮りに行くの?♪」

話も盛り上がりました!

conv0369.JPG

conv0370.JPG

卒園に向けて、少しずつ準備が始まっています。

卒園式までの登園日を数えると…☆☆日です[目]

一日一日を大切に、幼稚園でしか作れない思い出をたくさん作っていきましょう[かわいい]




さて、昨日は歌の発表を行いました★


そこで今日は、先生たちに音楽会や合唱コンクールで 印象に残っていることはあるか、
聞いてみました[カラオケ]


みなさん、中学の頃の合唱コンクールで優秀賞や優勝などをとった思い出があるようです!

「あの曲、こんなだったね~」

と、懐かしくなりながら話をしてくれました[わーい(嬉しい顔)]



中学の頃に歌った曲は、結構印象に残っていますね。

私の印象に残っている曲は、『大地讃頌』と『花をさがす少女』です★

みなさんは、何か印象に残っている、好きな合唱曲はありますか?[わーい(嬉しい顔)]




話が盛り上がる中、澁〇先生がこんなことを話してくれました[目]



「中学最後の合唱コンクールで指揮者として頑張って、クラスで優勝したことが嬉しかったです!

しかし[exclamation×2]

コンクール前日に、顔に帯状疱疹ができ、本番は顔に包帯を巻いて指揮をしたということです[目]


これは、忘れられない思い出ですね[exclamation]




子どもたちにも印象に残る、楽しいジョイフルコンサートになってほしいです[ぴかぴか(新しい)]



また明日もよろしくお願いします★



byしおり

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。