SSブログ

頑張ったよ!プレスクール♬ [保育のこと]

今日はプレスクール&ひよこ組
合同の未就園児教室の日[かわいい]


まだまだドキドキして
お部屋に入れなかったり
ママといっしょが良かったり
お部屋から出て行ってしまったり
様々ですが・・・(笑)

一緒に歌をうたい、手遊びをし
おはようカードにシールを
ペーッタン!![わーい(嬉しい顔)]


クレヨンにシール貼るんだよね[黒ハート]

と、ワクワクしていましたよ[るんるん]

プ3.JPG


よく在園のお母様方から

「くいしんぼやプレスクールでは
泣いてて離れられなかったのに
毎日幼稚園が楽しい」

っていうんですよ[わーい(嬉しい顔)]

「あのころが懐かしくなります」
「一度も離れなかったのに」

とお話しします[るんるん]


寂しくても先生やお友だちがいて
段々と安心できる存在・場所になり
幼稚園が楽しみになるようです[揺れるハート]

嬉しい話ですね[ぴかぴか(新しい)]

4月から年少組になる
プレスクールのお友だちも
どんな1年になるのか楽しみですね[手(チョキ)]


トイレやホールに行くのも
ほらッ[かわいい]

電車ごっこ上手になってきたでしょう[ひらめき]

プ2.JPG



ホールで熱い園長先生の話を
聞いたあとは先生たちからのクリスマスプレゼント[プレゼント]


歌いん坊サンタ[カラオケ]
踊りん坊サンタ[リボン]の登場です[クリスマス]


盛り上げて下さり
ありがとうございました[リボン]

プ1.JPG


また来年お会いしましょうね[ひらめき]

良いお年をお迎えください[わーい(嬉しい顔)]

Byゆりの
もうすぐ♡ピカピカにするぞー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。