SSブログ

2学期も頑張りました☆ [保育のこと]

そして、今日は終業の日でした。

ホールの集まって 終業式に参加した子どもたち。
園長先生の お話も み~んな 真剣に聞いていました。

「話は、目で見る」

よくできました。



歌も 大好きな子どもたちは



♬サンタにお手紙書いちゃった ♬ジングルベル ♬風も雪も友だちだ




を 元気に歌いました[ひらめき]




私のお気に入りの曲は
[るんるん]サンタにお手紙書いちゃったです[わーい(嬉しい顔)]

何年か前の お母さんといっしょの曲です[グッド(上向き矢印)]




そして つくしの幼稚園 恒例 ゆず湯を 飲みました[わーい(嬉しい顔)]

「うわーいいにおーい[ぴかぴか(新しい)]




conv0404.JPG




「おいしいー[ハートたち(複数ハート)]


「おかわりある??」
と聞く子もいました[exclamation×2]




今年は12月22日が冬至ですね。

「お風呂にゆず入れて入るんだよー」

「かぼちゃを食べたり・・・」


と 知っている子もいました[exclamation]
私もゆず湯に入ってみようかと思います[exclamation×2]










年長組は 年賀状ごっこもしました☆
男の子は園長先生へ
女の子は純子先生へ
年賀状を書いて届けましたみんなが 一所懸命書いた 年賀状。
「字がよく書けてるね~」
「こんなに上手になったの~嬉しいよ」
と喜んでくれました[揺れるハート]




2学期も 楽しい思い出が たくさんできました☆
そして 心も 体も 大きく成長した子どもたち[黒ハート]

たくさんの 感動を 毎日いただきました[かわいい]

そしていつも 温かく見守り、ご協力して下さった保護者のみなさまの
大きなお力に 心から 感謝申し上げます。
今学期も ありがとうございました[exclamation×2]


27日までワンデークラスもありますので お会いできること
楽しみにしております[るんるん]


byひとみ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。