SSブログ

イベント盛り沢山♡ [行事のこと]

本日は1年生もちつき会を行いました。


久しぶりに会った子どもたちは、夕べの集いの時よりも


大きくなっていて成長の早さを感じました[ぴかぴか(新しい)]


「先生会いたかったよ~」

と、素直さと可愛さは変わらないままの子どもたち[黒ハート]


保護者の皆さまにもお会いでき嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]


お手伝いで来て下さったお父様方にもご協力頂きもちつきがスタートしました[exclamation]


「よいしょ!」

と、さすが小学生[exclamation×2]



conv0413.JPG



幼稚園の時よりも力強くもちをつけました。


つきたてのもちはやっぱり最高においしかったです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


学校の話を聞いたり、あゆみをもらい 「◎がふえたよ!」


嬉しい報告を聞けたり…


短い時間でしたが子どもたちと楽しい時間を過ごせました[るんるん]



conv0414.JPG



おもちを食べたあとは男女別ドッチボール[ひらめき]


男の子も女の子も盛り上がりました[exclamation]


男の子はお父様方も混ざり白熱していました[ぴかぴか(新しい)]


女の子はキャッチできる子や積極的にボールを触る子が増えていました[ぴかぴか(新しい)]


解散の頃になると 「え~もう帰るの?」という声が…


「サマーキャンプも行くね!」と約束してくれた子もいました[ハートたち(複数ハート)]


次に会う時はまた大きくなっていると思うと楽しみです。


また早く子どもたちに会いたいです[かわいい]


なんと今日はもちつき会だけではなく


園長塾のもありました[ぴかぴか(新しい)]


素敵なお菓子パーティーに、先生たちによる楽しい発表、


ゲームに子どもたちによるクリスマスコンサート


子どもたちはもちろん保護者の皆様にも楽しんで頂けました[るんるん]


特に先生たちの発表は盛り上がりました[exclamation]




conv0415.JPG



エルサの登場に大興奮[雪]


みんなエルサに釘付けでした[目]


バイオリンも弾けるなんて…すごいですね[exclamation×2]


そして最後はクリスマスコンサート。


綺麗な歌声に聴き入ってしまいました。


さすがつくしの幼稚園の卒園生たちですね[exclamation]


今日はもちつき会にクリスマス会と楽しいことがたくさんあり


充実した一日でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


明日は[ぴかぴか(新しい)]クリスマス・イブ[ぴかぴか(新しい)]ですね[揺れるハート]

素敵なクリスマスをお過ごしください[黒ハート][黒ハート][黒ハート]



byはるか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。