SSブログ

カラフルマラソン♪ [保育のこと]

雪の日から一週間が経ち、

道路や園庭の雪もだいぶ溶けてきました[晴れ]


…と思っていたら、今週の木・金曜日にまた[雪]マークが[目]




また雪遊びが出来るくらい積もるのでしょうか[ひらめき]





つくしの幼稚園では、今日からまた賑やかに一週間がスタートしました[演劇]




今日は全学年で半分ずつに分かれ、

園庭でマラソンをしました[ぴかぴか(新しい)]



園庭に二重のトラックを描き、

外側を年長・年中組内側を年少組が走りました[グッド(上向き矢印)]


180129①.JPG


気合十分でスピード感あふれる走りの子もいれば、

しっかりと自分のマラソンのペースをキープして走り続けている子も[ひらめき]



色とりどりのカラー帽子で、園庭はとっても[アート][アート]



先生たちも一緒に走り、

楽しく、気持ちよく行う事が出来ました[かわいい]





そして終わった後にはみんなで集まって…


180129②.JPG


こーんなにきれいに整列も出来ました[わーい(嬉しい顔)]






そして、今週末の2月3日は節分ということで、

お面や鬼打ち豆の袋作りも進んでいます[るんるん]

180129③.JPG



幼稚園では節分誕生会を行う2月1日に豆まきをします[exclamation×2]




お楽しみに[揺れるハート]






byまや

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。