SSブログ

今日のつくしのキッズ☆ [保育のこと]

今日もお天気が良く、気持ちのよい1日でしたね[晴れ]


[わーい(嬉しい顔)]「おはようございまーす!!」と子どもたちからの挨拶が
前よりも増えてきたような感じがして、嬉しいです♡


スペシャルステージの練習が始まり、各学年、とても楽しそうに取り組んでいます!


最近の年長組は園長先生飛び込み前転を教えて頂いています[ぴかぴか(新しい)]


今日の戸外遊びは、全員体操の練習に行ってしまうほど、
1人1人に気合いが入っています[exclamation]



年少組の子どもたちは最近、ブリッジを始めたそうです!!

見て下さい[exclamation]この立派なブリッジ[ぴかぴか(新しい)]

conv0441.JPG

年長組や年中組に負けないぐらい、しっかりとしたブリッジが出来ていますね[ぴかぴか(新しい)]

がんばれ~[exclamation][モータースポーツ]
今度、見に行こうかな[るんるん]




年長組は、卒園に向けての活動もしています[かわいい]


conv0440.JPG


これは、ずっと残っていく大切な卒園アルバムの表紙作り[手(チョキ)]


幼稚園の思い出を振り返りながら、絵を描きました♡



「こんなこともしたね~!」「おとまり会楽しかったな~!」と、思い出に浸っていた子どもたちです[わーい(嬉しい顔)]

まだ先ですが、卒園アルバムが届くのを、ぜひ、楽しみにしていて下さい[ぴかぴか(新しい)]




そして今日は、災害防護訓練を行いました。
ひよこ組も、全体では初参加です!

お兄さん、お姉さんの真剣な姿を見て、真似をしていました。

conv0442.JPG


地震や火事と、いつ何が起きるか分かりません。

この訓練は今後も定期的に行っていきますので、緊張感をもって取り組んでいきます!





明日は1月ラストの日で、スペシャルステージまでも約1ヶ月です[ひらめき]

うがい・手洗い をよくして、風邪やインフルエンザ予防をしていきましょう!!



byしおり

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。