SSブログ

やる気スイッチON☆ [保育のこと]

最近はどの学年もスペシャルステージに向けて練習をがんばっています[るんるん]




年少組の子どもたちは、マ〇オやかわいいに〇ぎょ…

おいしそうなた〇やき…むきむきのきん〇くマン…


いろいろなものに変身しているようです[exclamation×2]


年少衣装.JPG



わたしもちょっとだけ見ましたが、


……かわいかったです[揺れるハート]

このかわいさは年少さんだからこその可愛さだと思います[揺れるハート]





また、年中組は、初めて衣装を着て練習をしました[exclamation×2]


年中衣装.JPG


「みてみて~お姫様になったみたい[黒ハート]

「かりうど強いんだよ[ひらめき]

「僕は、こびとのせんせいだよ[ぴかぴか(新しい)]


と、子どもたちはやる気スイッチON[ひらめき]

衣装を着て、役になりきった子どもたちは、

踊りもセリフもとっても上手になりました[exclamation×2]

「次、出番だよ!」と、お友だちに教えてあげている場面も目にします[るんるん]

行事に向けての練習の中で、子どもたちの成長を目にすると

温かい気持ちになりますね[黒ハート]




そして、年長組の子どもたちは、


毎日体操の練習をがんばっています[exclamation×2]


「先生、見て!スタンディングブリッジできるようになったよ[ぴかぴか(新しい)]

「ぼく、連続技やるんだよ[グッド(上向き矢印)]

「本番できるかドキドキするな~」



と、会うたびに練習の様子を教えてくれます[ぴかぴか(新しい)]


円陣も組んで、やる気満々です[exclamation×2]


conv0452.JPG


年長組の集大成、本当に楽しみです[るんるん]


日に日に上手になっていく子どもたちに驚かされています[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

保護者の皆さまも本番をお楽しみに[揺れるハート]

by かな

もうすぐ年少組♪HAPPY VALENTINE`S DA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。