SSブログ

いよいよ… [保育のこと]

子どもたちも保護者の皆様も心待ちにしているスペシャルステージまで、残り2週間をきりました[exclamation][exclamation]


本番に向けて毎日練習に取り組んでいる子どもたち。

今週は、ミニ本番を行いました[ぴかぴか(新しい)]



トップバッターは、年長組です。

3年間の集大成となる体操発表[exclamation×2]

様々な技を次々に披露していく子どもたちは、本当に凛々しい表情をしています[ぴかぴか(新しい)]

失敗しても諦めずに、できるまで挑戦します[exclamation×2]

体操を通して、諦めない心や友だちを応援し助け合う大切さを学んでいる子どもたち。

conv0459.JPG


さらにレベルアップした本番が本当に待ち遠しいですね[るんるん]




昨日は、年中組のミュージカル「白雪姫」の発表を行いました。

conv0457.JPG


本物そっくりの衣装を着て、それぞれの役になりきって演じています。

連絡ノートでは、「家でもよく、役になりきって台詞を言ったり、ダンスを踊ったりしてくれます!」

「一生懸命に踊る姿が逆に面白くて笑ってしまいます!本番が楽しみです!!」

と、うれしいおたよりを頂き、嬉しく読ませてもらっています[かわいい]

優雅に踊るシーンやかっこいい戦いのシーン、なんだかキュンとするシーンなど…

笑いあり、涙あり?…の見所盛りだくさんのミュージカルをどうぞお楽しみに[揺れるハート]



そして、今日は年少組の遊戯の発表を行いました。

4つのグループに分かれて、楽しいダンスを発表してくれます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

conv0453.JPG


ミニ本番で初めて発表を観ましたが、全てのグループが、年少組ならではのかわいらしさを存分に発揮しているダンスでした[ひらめき]

また、先生たちの熱のこもったお芝居も見所のひとつです[るんるん]ちょっと笑える子どもたちとのやりとりにも注目です[ぴかぴか(新しい)]



このように、子どもたちも先生たちもスペシャルステージに向けてやる気十分です[exclamation][exclamation]

ステージで輝く子どもたちの姿を、保護者の皆様に早く見ていただきたいです[exclamation×2]


by かな
HAPPY VALENTINE`S DA..大きくなったよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。