SSブログ

カウントダウンスタート [保育のこと]

ポカポカ日和が続いていましたが 今日は冷えましたね~[いい気分(温泉)]
久しぶりに 子どもたちからも 
「今日は寒いね・・・」
という声も 聞かれました

ですが・・・

寒さに負けない 子どもたち[ぴかぴか(新しい)]

半袖半ズボンで子どもたちは朝から元気[手(グー)]



元気な子どもたちに 私もパワーをもらいました[パンチ]



さぁ 今日はひよこ組の父母参観

conv0485.JPG


おうちの人が 来てくれることを
ずっと楽しみにしていたそうです[るんるん]

今日は~
お返事「はぁい」も上手にできました[かわいい]

以前の参観では「にゃ~」と 返事していた子も 
今日は
「はぁい」
いえたそうです[かわいい]




八〇先生と造〇先生も とっても喜んでいました[わーい(嬉しい顔)]

4月からは 制服着て入園するのですね~[ハートたち(複数ハート)]
その姿を もう今から楽しみですね[揺れるハート]





次は

年少組

今日は相模原公園へGO[exclamation×2]




大きな噴水が気に入ってしまったようで

「噴水おーい噴水」

「なんで!?なんで止まるの~」

と真剣[exclamation]


年少最後の おでかけ

いつも行く相模原公園も 幼稚園のお友だちと みんなで行くことを 楽しめるようになってきました[黒ハート] 次のおでかけは 年中組です
ひよこ組にも とてもやさしく お世話してくれる
お兄さんお姉さんに なってきましたね[揺れるハート]


conv0486.JPG



次は

年中組

ホールからとっても賑やかな声が聞こえて来ました

何かと見てみると・・・


conv0487.JPG



大盛り上がり



グラグラマットを 上手に!?運んで バトン代わりに



「わー」 「あははは」 「がんばれー」

キラッキラの笑顔が 輝いていました

お天気を味方につけて 相模原公園に 行けますように[グッド(上向き矢印)]







最後に 年長組

毎朝のホワイトボードの メッセージに
卒園式までの カウントダウンが始まりました


「あと8日か~」

「早いな~」

と思わずつぶやいてしまいますね




卒園式の練習も
立派な姿をみてもらおうと 頑張っています[ひらめき]


練習から私たちは ウルウルです[もうやだ~(悲しい顔)]
子どもたちと過ごす時間を 大切にしたいです[揺れるハート]


今週もあと2日ですね[晴れ]
みんなで 元気に仲良くあそびましょう[手(チョキ)]



byひとみ




パワフル☆年長組ひ~よこぐみ~♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。