SSブログ

楽しいね♡ [保育のこと]

本日は今年度初めてのお出かけでした[exclamation]



うめ組・さくら組・たんぽぽ組で[かわいい]芝桜[かわいい]を見に行きました[目]



「バス乗るのー?」


「お出かけ初めて!」



と、年少組の子どもたちは[ぴかぴか(新しい)]ウキウキ[ぴかぴか(新しい)]でした[るんるん]



年長組は年少組の手をしっかりと繋ぎリードしてくれました。



「年少の時がなつかしい~」



と、中には年少時代を懐かしむ声も…



バスの中では自己紹介をし合い



「よろしくね」



と、微笑ましい光景も見られました[揺れるハート]



そして、相模川に到着した時には…



「うわぁ!!きれ~い!」

と、目を輝かせた子どもたち。



可愛いですね[黒ハート]



conv0526.JPG




階段の所では




conv0525.JPG



「気を付けてね」



と、年長さん。



さすがですね[ぴかぴか(新しい)]



今日一日でさらにお兄さんお姉さんになったように感じます[exclamation]



これからも楽しみです[ひらめき]



さて、年少組は本日初めての給食でした[レストラン]



conv0527.JPG



エプロンをかけたり、コップを置いたり…



ひとつひとつの準備を目をキラキラさせて行いました[exclamation]



カレーが入っている容器を



「3.2.1」



で明けると…


「わぁ~!!おいしそうー!!」


と大興奮[exclamation×2]



お腹もすいていたのかペロリと食べ



「おかわり!」



の嵐でした[ハートたち(複数ハート)]



たくさん食べてすくすく大きくなってほしいですね。



今日で給食が幼稚園の楽しみの1つになった子もいるでしょう[ひらめき]



これからも「初めて」がたくさんある年少組。



明日も子どもたちと過ごすことが楽しみです[黒ハート]





byはるか
初めての・・・?晴天☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。