SSブログ

おまたせしました!おでかけです! [保育のこと]

昨日は夏が来たかのような天気でしたね[晴れ]

日中半袖で過ごすのが気持ちよかったです[ひらめき]

アイスも食べちゃいました[るんるん]





今日はそんな暑さはなく、

涼しい日となりましたね[exclamation]



今日は第3回目の芝桜見学でした[かわいい]



年少組のすみれ組あじさい組

年長組のかき組

が仲良くバスに乗って出かけました[バス]


180423①.JPG




1回目は年少・年長組の他のクラス、

2回目は年中組が出かけたので、

ずーっと楽しみに待っていてくれたみんなです[揺れるハート]




今日も年長組が年少組をしっかりリードしてくれました[ぴかぴか(新しい)]


「先生[exclamation]年少さんってかわいい[揺れるハート]


と言い、頭をなでてあげる年長さんがいたり、


階段を慎重に降りる年少さんを、年長さんが見守ってくれたり、



本当に優しい、つくしの幼稚園の皆さんです[るんるん]


心がほっこり温まりました[ハートたち(複数ハート)]



180423②.JPG





そして、今日は月曜日[ひらめき]


お昼ご飯はお弁当です[レストラン]



年少組は初めてのお弁当[ひらめき]


嬉しそうに、

そして大切そうにお弁当箱をかかえる子どもたち[わーい(嬉しい顔)]




「ママとお家で練習したから[exclamation×2]


と、頑張って自分でお弁当箱を開けている子もいました[ひらめき]



おいしいお弁当に大満足の子どもたちでした[グッド(上向き矢印)]


180423③.JPG




明日は給食です[手(チョキ)]


モリモリ食べましょう[exclamation×2]







byまや
りすもともだち!始まりました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。