SSブログ

バスに乗って、レッツ ゴー♫ [保育のこと]

今日は、年少組の子どもたちが大坂台公園に出かけてきました[るんるん]


お昼から雨が心配されていましたが、子どもたちの元気いっぱいのパワーで
無事に出かけることができました[exclamation×2]


バスに乗っての園外保育は2回目の子どもたち。
バスに乗ることがとってもうれしかったようです[ぴかぴか(新しい)]

バス登園の子が、
「おしりペッタンだよ!」
「ここにつかまるんだよ~」と
お友だちに教えてあげる…という微笑ましい場面もありましたよ[揺れるハート]


大坂台公園に到着すると、担任の話をよく聞いて、
すぐに背の順に並ぶことができました[exclamation×2]

conv0604.JPG


そんな姿を見て、子どもたちの確かな成長を実感していた
年少組の担任4人です[黒ハート]


思い思いに遊んでいた子どもたち。

たんぽぽ組は、、、
ご〇ど先生と一緒にこーんなに高い所まで登っていました[ひらめき]

conv0598.JPG

たくさんの遊具がある大坂台公園は
子どもたちにとってとっても楽しかったようです[るんるん]

ピラミッドのような山に登って

conv0601.JPG

「見て~、高いでしょ?」
「全然怖くないよ[グッド(上向き矢印)]
と、余裕の表情を見せていた子もいれば、
「〇〇ちゃん、こっちに足やってごらん[わーい(嬉しい顔)]
と、怖がっているお友だちに優しく教えてあげている子もいました。


天気ももって、元気に走り回っていた年少組の子どもたち。
今週末は、いよいよ初めての参観です[ぴかぴか(新しい)]
子どもたちの幼稚園での姿をぜひご覧ください[かわいい]

by かな
大冒険!電車の旅!!わくわく♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。