SSブログ

元気だった?久しぶり☆ [保育のこと]

みなさん お久しぶりです[るんるん]
つくしのなでしこblog更新します[exclamation×2]




夏休みのワンデークラスでも たくさんのお友だちが来てくれて
幼稚園は 毎日賑わっていました[ひらめき]


幼稚園の工事にも沢山ご協力頂きありがとうございました[かわいい]
無事に 全室空調が完備[exclamation×2]
保育室も 綺麗になったりと 子どもたちも 私たちも
嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]

 
そして 園長先生が
「これで 更に 快適に子どもたちが過ごせる」 と、とても 喜んでいました


ワンデークラスでは

園庭に設置された プレハブでの生活も
楽しんでいました~
「お家みたい~」
と、大家族ごっこ!?のようでした[ぴかぴか(新しい)]



学年を越えて 色々なお友だちと 関わることで
お兄さんお姉さんの 活躍も たくさん見られました[リボン]


年中、年長組は さすが~と 何度言ったかわからないほど
自分のことをテキパキと済ませ、年少組やひよこ組の子のお手伝いを
よ~~~~くしてくれました[exclamation]


ある日のワンデークラスでは、幼稚園の階段装飾の
お手伝いも[プレゼント]

11月の壁面の七五三の 折り紙のお花たちは
年中組と年長組で 来ていたみんなの 作品です
是非 ご覧ください[ぴかぴか(新しい)]


さて、27日から今日まで サマースクールがありました[手(チョキ)]





1日目
そうめん流し
conv0686.JPG


夏休みにもきっと 大活躍したであろう
そうめん 子どもも 大人も
大好きですよね[黒ハート]

幼稚園で そうめん流しを楽しみました[グッド(上向き矢印)]

年少組も 頑張ってお箸を使っていました[ハート]
コップを見ると・・・そうめんがあふれそうな子も[exclamation&question]

「食べて~」
と思わず言ってしまいました[るんるん]

かわいい~[ハートたち(複数ハート)]



2日目

ボディペインティング

conv0684.JPG


さすが!!
年長組

「僕に塗って~」
と 台の上にダイブーーー
友だち同士で 付け合ったり 
「見て見て~」
と カラフルになった姿を 見せてくれました

雨が 心配でしたが 子どもたちのパワーで
雨も 逃げて行ったのでしょう[晴れ]




3日目


だ~いすきな

かき氷

conv0685.JPG



年中組の 人気な味ランキングを 聞きました


3位 メロン

2位 れもん

1位 いちご

でした[手(パー)]


〇ンドウ組は 9割の子が いちご だったようです[exclamation&question]

みなさんは 何味が好きですか[かわいい]??

私は
レモンが好きです[ハートたち(複数ハート)]




残暑が厳しく 過ごしやすい季節は まだのようですが

明日から始まる 2学期も
楽しみにお待ちしています[わーい(嬉しい顔)]




本気



全力で

過ごして参ります[exclamation×2]



2学期も どうぞ お願いします[exclamation]



byひとみ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。