SSブログ

雨の日は・・・? [保育のこと]



早いもので、9月も最後の週になりましたね。

よーし!
今日もうんどう会の練習を頑張るぞ~!!
と 気合いを入れましたが・・・


「せんせーい!!
が降ってきたよ~~」

・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、大丈夫!!
ホールやお部屋でも張り切って練習していましたよ[るんるん]

広場での練習も楽しみですね[晴れ]



年少組のお部屋を覗いてみると・・・
conv0733.JPG
嬉しそうに
文字ノートを進めていました[手(チョキ)]

プリントをやっていたので
バッキューンで持つんだよね?」
と 正しい持ち方も少しずつ定着してきています。


花丸をつけると
「できた!!年長組さんみたい[黒ハート]
と大喜び!!

自分で書ける喜びや
書く楽しさを味わって欲しいですね[るんるん]


運動会明けにはメロディオン
導入していきます[わーい(嬉しい顔)]


年中組はというと・・・
昼食後に自ら床を拭く姿が!!
conv0734.JPG

「ゴミ拾いもして、いつもピカピカにしてくれるんです~」
と〇戸口先生が嬉しそうに教えてくれました[るんるん]


友だちがこぼしてしまった時も
サッと気付き拭いてくれる
優しい年中組です[るんるん]


「しつれいしまーす!!」
どこからか元気な声が聞こえてきました[耳]


この声は・・・!?
conv0735.JPG


ひよこ組さんです[黒ハート]

赤色メガネを作って
[るんるん]とんぼのメガネの発表会

園〇先生が手拍子をしてくれて
嬉しそうなひよこ組のみんな。

純〇先生から
「かわいい~[黒ハート]」と大好評でした!!


メガネの完成も楽しみですね[ぴかぴか(新しい)]




byあゆみ
今日はHAPPY DAY!!入園説明会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。