SSブログ

甘くて、おいしーい…♪ [保育のこと]

気持ちの良い秋晴れの中、


今日は年長組がお出かけです[バス]




行き先はこどもの国[exclamation×2]





個人的な話ですが…


こどもの国は私も小さい頃から馴染みのある場所で、


我が家の夏休みの定番と言えば、こどもの国のプールだったり[晴れ]


小学生の頃に、こどもの国で開催されたマラソン大会にも出ました[くつ]


途中の坂道が大変だったことを覚えています[あせあせ(飛び散る汗)]




色々楽しめるこどもの国ですが、今日の最大の目的は[ひらめき]




おいしくて、甘くて、冷たーい…


ソフトクリームを食べること[exclamation×2]




何とも贅沢な、


『こどもの国にソフトクリームを食べに行こうよツアー』です[るんるん]




こどもの国に[ぴかぴか(新しい)]入国[ぴかぴか(新しい)]するなり、


「ソフトクリームー[exclamation×2]


と駆け出していく子どもたち[ハートたち(複数ハート)]




途中トンネルを抜けたり、坂を上ったり下ったり、


ソフトクリームが食べられる、ミルクプラントという場所を一目散に目指します[目]





ミルクプラントに到着すると、先生からソフトクリームのチケットをもらいます[チケット]



チケットを大切そうに持ち、順番に並んでソフトクリームを心待ちにしていました[かわいい]




「ソフトクリーム下さい[exclamation]



とソフトクリーム屋さんにチケットを渡します[グッド(上向き矢印)]




「はい、どうぞ[ぴかぴか(新しい)]



と渡してもらい、嬉しそうに見つめていた子どもたち[目][ぴかぴか(新しい)]



181022①.JPG



「ありがとうございます!」


と言った後、


「先生!見てー[揺れるハート]


と本当に幸せそうな笑顔でした[わーい(嬉しい顔)]





みんなで並んで食べました[グッド(上向き矢印)]



181022②.JPG




中には白いソフトクリームのひげがついている子も[わーい(嬉しい顔)]




みんなぺろりと食べられました[晴れ]





ソフトクリームを食べたら、もう一つのおたのしみ[ぴかぴか(新しい)]



お弁当タイムです[ハートたち(複数ハート)]


181022③.JPG



ソフトクリームもおいしいですが、


やっぱりお弁当もおいしい[exclamation×2]




こちらも夢中で頬張っていました[かわいい]





広場で仲良く遊んだ後、バスに乗って帰りました[晴れ]






年長組とのイベントはいつもとっても楽しいのですが、


一つ終わる度に卒園に近づいている寂しさも感じます…




一つ一つのイベント、


そして一緒に過ごす時間を大切に、


これからも楽しく過ごしていきます[るんるん]








byまや

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。