SSブログ

みぃ~つけた!! [保育のこと]


今日は年少組が
谷戸山公園へ出掛けてきました[わーい(嬉しい顔)]


探し!
ということで・・・

ポケットにはビニール袋を入れて

しゅっぱーつ[exclamation×2]



まずは 里山体験館まで
頑張って歩きました[手(グー)]

昔の民家をモチーフに建てられています。



「これ、なーに??」と
かまどや縁側にも興味津々!![わーい(嬉しい顔)]
conv0782.JPG


田んぼに居たかかしを見つけ

「鳥にお米を食べられないようにいるんだよね~」
と知っている子もいて感心しました[ぴかぴか(新しい)]


おいしいおやつも食べて
conv0784.JPG


楽しみにしていた
どんぐり探し[exclamation]

「みつけたよ~」

「あ!ここにも~」

「先生見て~!!」


と次から次へと 拾ったどんぐりを
見せにきてくれました[黒ハート]
conv0783.JPG



「今日お休みの○○くんにあげるんだ~」

「ママにお土産~」

と 自分の分だけでなく
友だちや家族にも拾っていました!
優しいですね[るんるん]


集団歩行が
とても上手になっていて・・・
成長を感じ嬉しく思いました[ぴかぴか(新しい)]

もちろん!!
すれ違うお客さんに
元気よく挨拶も出来ていました[わーい(嬉しい顔)]



明日はみのりの誕生会です[ぴかぴか(新しい)]

皆さんでたくさんお祝いしましょう[るんるん]


byあゆみ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。