SSブログ

もっと上手になりたいね! [保育のこと]

今日は朝から暖かく、子どもたちは半袖で過ごせるほどでした[晴れ]

さて、明後日から11月ですね[ひらめき]

大成功を納めたうんどう会から1ヶ月が経とうとしています[exclamation×2]
時間が経つのは本当にあっという間ですね[exclamation×2]


次の大きなステージは 、”ジョイフルコンサート”です[ぴかぴか(新しい)]

保育室からは、毎日子どもたちの元気な歌声綺麗なメロディオンの音色が聴こえてきます[るんるん]

今日は、武井先生が音楽指導をしに来てくださいました[ぴかぴか(新しい)]

年中組は、初めての音楽指導…

conv0791.JPG

メロディオンのかっこいい弾き方を教えて頂きました。

武井先生のメロディオン演奏に、
子どもたちは、目を輝かせながら真剣に聴き入っていました[exclamation×2]



年長組も、メロディオンはもちろん様々な楽器の指導もして頂きました。

ジョイフルコンサートでの演奏を成功させたいという
子どもたちのやる気もアップしたようです[ぴかぴか(新しい)]



明日からの練習も、武井先生に教えて頂いたことを思い出しながら
みんなでがんばりましょう[るんるん]



さて、明日は子どもたちが楽しみにしているハ〇ウィンパーティーです[かわいい]

わくわくどきどき…どんな楽しいパーティーなのか
とっても楽しみにしている子どもたちです[揺れるハート]

conv0792.JPG


学年ごとにいろんな仮装をしてますよ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


conv0793.JPG


by かな

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。