SSブログ

ビリビリ☆ぺたぺた★ [保育のこと]

今朝は、小雨が時折降りましたが[小雨]
午後には太陽も出てきてあたたかくなりました[わーい(嬉しい顔)][晴れ]


本日は休園日で、ワンデークラスがありました

今日のワンデークラスでは新聞紙を使ったゲームを行いました[exclamation]

その名も・・・

どこまで長くできるかな!? 「「新聞つなぎ競争」」


全学年が混ざった5~6人ずつのチームを6チーム作り、
どのチームが1番長く新聞紙をつなげられるかを競争しました[モータースポーツ][ぴかぴか(新しい)]

1811052.JPG

あるチームでは・・・

私ビリビリするね!」 「じゃあ僕つなげるよー!

と役割分担をしていました[ひらめき]


また違うチームでは、細く、たくさんビリビリしておいて

そろそろみんなでつなげよう[exclamation]

と、リーダーの作戦に協力していました[ひらめき]

1811051.JPG

その場で作ったチームですが、
それぞれのチームの個性があり、
協力し合っている姿がとても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]



結果発表はベランダにて[ひらめき]

ドキドキしながら見守っていた子どもたち・・・

1番、ながーくつなげたチームは

なんと、すみれ組の端から
たんぽぽ組の入り口くらいの長さになっていました[目]
[exclamation×2]
1811053.JPG

すごーい」 「やったー

と、勝っても負けても楽しめたようです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]




さて、明日は年少組父母参観があります[ひらめき]

1学期よりもさらに成長した子どもたちの姿を
たくさん見て頂ければと思います[ぴかぴか(新しい)]

年少組のみんなもドキドキわくわくしながら
明日、お待ちしていますよ[揺れるハート]




byみずと
登頂しました!よくがんばりました◎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。