SSブログ

楽しかったね♪ [行事のこと]

本日は、年少組祖父母おたのしみ会が行われました[かわいい]

子どもたちは、おじいちゃんおばあちゃんが幼稚園に来てくれるこの日をとても楽しみにしていました[exclamation×2]

まずは、ダンス①グループの発表です[exclamation×2]
男の子は…
この季節にピッタリのいもほりダンスを元気よく踊ってくれました[ひらめき]

「いもほれ ほーれ ほーれ ほれ~[るんるん]
と、元気な掛け声も聞こえましたよ[ぴかぴか(新しい)]

そして、女の子は…
一度聞くとつい口ずさんでしまう「グーチョキパーでパンプキン」を披露しました[ぴかぴか(新しい)]

なんと[exclamation]おじいちゃんおばあちゃんも一緒に「グーチョキパーでパンプキン[るんるん]」と踊って下さいました[ひらめき]一緒に踊って下さり、子どもたちもはじける笑顔でノリノリで踊っていました[揺れるハート]


conv0839.JPG


そして、ダンスの次は…
劇チーム「ももたろう」を発表しました[exclamation×2]


たくさんのおじいちゃんおばあちゃんの前で、
少しドキドキしている子もいましたが、

最後まで自分の台詞を大きな声で言うことができました[ぴかぴか(新しい)]


conv0837.JPG

途中、思わぬハプニングもありましたが、
皆さまが温かい拍手をたくさん送って下さったおかげで、
子どもたちはニコニコの笑顔で演じ切ることができました[exclamation×2]

お部屋に戻ると…
「上手にできたよ~!!」
「劇楽しかった~[るんるん]
と、嬉しそうに話してくれた子どもたち。

衣装をぬいだ後も、「もーもたろさん、ももたろさーん[るんるん]」と歌っている子もいました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


そして、最後は…
ダンス②グループが、元気にダンスを踊ってくれましたよ[ひらめき]


男の子は、黄色と黄緑色のかっこいいバンダナをつけて
「マスカット」を踊りました。

「ばーっきゅん!!」と元気な掛け声も
ホールに響いていましたよ[ひらめき]

女の子は、キラキラの大きなリボンをつけて
ノリノリで踊っていました。

「アイドルみたいにニコニコで踊る!!」
張り切っていました[るんるん]




そして、発表をがんばった子どもたちは、
大好きなおじいちゃんおばあちゃんと
「大きな栗の木の下で」の手遊びをしました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

いっしょにこちょこちょしたり、たくさんぎゅーしたりと
とっても嬉しそうな表情の子どもたち。


conv0838.JPG



今回の発表を通して、
おじいちゃんおばあちゃんからたくさんの温かい拍手をもらうことができ、
子どもたちの自信に繋がったことと思います[exclamation×2]


お家でもたくさんぎゅーして、褒めて頂けたらと思います[揺れるハート]

本日は、お越し頂き本当にありがとうございました[かわいい]


by かな

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。