SSブログ

学年の取組み! [保育のこと]

今日、年少組クリスマス製作を行いました[クリスマス]

あと約1ヶ月でクリスマス[exclamation] あっという間ですね[目]


各クラスでサンタやトナカイやリース、そしてゆきだるまをモチーフに


可愛らしい作品ができてきていますよ[黒ハート]


conv0847.JPG


「もう、サンタさんにお願いするプレゼント決めたんだ~[るんるん]

クリスマスを楽しみにする子どもたちです[わーい(嬉しい顔)]




そして、年中組はジョイフルコンサートの合奏


おもちゃの兵隊の行進曲を演奏します[exclamation]


瀬戸〇先生と子どもたちは、おもちゃの箱をつくり


「上手になったらおもちゃがでてくるかもしれないよ~[exclamation&question]
「本番までにおもちゃ箱をおもちゃでいっぱいにしよう[exclamation×2]」と


意欲的に練習に取り組んでいます[ひらめき]


conv0848.JPG


本番までにおもちゃ箱がいっぱいになるのが楽しみですね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]





また、年長組卒園アルバムの個人写真の撮影を行いました[カメラ][ぴかぴか(新しい)]


幼稚園で過ごす時間も残りわずかとなってきましたね[ダッシュ(走り出すさま)]


今日の合奏のミニ本番では、さすが年長組[exclamation×2]


強弱や各楽器の音のバランスがとてもきれいで


思わず涙が出そうな素晴らしい演奏でした[揺れるハート]


conv0849.JPG


年長組の立派な姿を見せてくれました[目][ぴかぴか(新しい)]


様々な行事に向けて、楽しみながら、期待を高め、活動していきます[わーい(嬉しい顔)]


by ゆうき




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。