SSブログ

元気いっぱい☆ [保育のこと]

きょうはとっても暖かく、過ごしやすい1日でしたね[晴れ]


そんな今日は、年中組年長組の子どもたちが一緒になって様々な活動をしました[exclamation×2]


体操をしたり、かけっこをしたり、メロディオンをしたり…と
園庭には、普段以上に元気な声が聞こえていました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

体操では、ブリッジを見せ合い、「こうやるんだよ!」と教え合っている姿も見られたそうです[exclamation×2]

年長組のかっこいい姿を見て、年中組はやる気がアップし、
年中組の頑張る姿を見て、年長組は優しく教えてあげて…
と、互いによい刺激を受けられたようです[ひらめき]

年中組を優しく見守る年長組…
私のお気に入りの1枚です[揺れるハート]

conv0866.JPG



そして、かけっこでは、いつも以上に燃えていました[exclamation×2]

conv0868.JPG


スタートの姿勢や表情からも、勝つぞ!!という気持ちが伝わってきますね[ぴかぴか(新しい)]

応援にも熱が入っていたようで、
園庭からはいつも以上ににぎやかな声が聞こえていました[exclamation×2]


そして、お部屋ではメロディオンや文字ノートも行い、
集中して取り組んでいた子どもたち。

普段と異なる友だちと一緒に活動ができるのは
子どもたちにとっても新鮮だったようですね[ぴかぴか(新しい)]


conv0867.JPG

とっても楽しそうな様子がこの1枚からも伝わってきますね[ひらめき]


今後もローテーション保育を取り入れながら、
子どもたちと楽しく過ごして参ります[揺れるハート]

by かな
年長特集!!わくわく☆ドキドキ♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。