SSブログ

小学生もメリークリスマス! [行事のこと]

今日は園長塾の小学生の親子クリスマス会でした
以前から楽しみにており、女の子たちは
洋服のコーディネイトを家で考えたり、髪形を決めたりと、
ワクワク[揺れるハート]していたようです。


おかしパーティーでは
2018年を振り返ったり、2019年の抱負を話したり・・・
幼稚園の頃の思い出話や小学校の話を聞いて
子どもたちやお母さまたちと大いに
盛り上がりました[ひらめき]

園長先生はというと、、、常に食事の話など、、、
興味のある方は聞いてみて下さいね~[exclamation]


そして毎年恒例先生たちによる
園長塾ガチャガチャバンド
(名付け親は純〇先生)


今回のテーマ!?は
メキシカン(見た目だけ)

conv0905.JPG



お母さんたちがたくさん笑ってくれて、小学生たちは、、、
きっと楽しんで頂けたと信じています[グッド(上向き矢印)]




そして今年度は、音楽にも力を入れていた小学生[exclamation]

戦場のメリークリスマスの合奏をしました[るんるん]


conv0906.JPG


「すごい
の一言でした



以前練習を観に行くと
「今はだめー本番に楽しみにしていてー」
と言っていました[かわいい]



ずっと楽しみにしたので
感動
の一言でした[黒ハート]


1回目の練習で
「全然できなかったー」
と言っていた子も
次の園長塾の日に来る時は
音名称も覚えて、スラスラ弾いたり、リズムを刻んだりとしていたそう[かわいい]

本番に向けてとても意欲的でした[ぴかぴか(新しい)]

そして
最後にAIのハピネスを歌ってくれました

その曲を聞きながら

幼稚園の頃を想いだし

「大きくなったなぁ」

と、思わず涙が・・・


conv0907.JPG

小学校で色々な事を学んだり、吸収してくる中で、
幼なじみの友だちと過ごすのは、小学校とまた違うようですね[いい気分(温泉)]
いつまでも かわいい小学生です[黒ハート]


1月12日からは、スキーや雪遊びをする
ホワイトキャンプへ2泊3日行って来ます

今年はどんなキャンプになるかとても楽しみです[exclamation×2]



byひとみ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。