SSブログ

1年生もちつき会!! [行事のこと]

今日は、卒園児のみなさんともちつき会をしました[わーい(嬉しい顔)]

雨が心配でしたが、無事に行うことができて良かったです[ぴかぴか(新しい)]


久しぶりに会えた友だちと、さっそ遊んでいました♪

先生たちに会うことも楽しみにしてくれた子もいて嬉しかったです♡


皆が揃ったところで、いよいよもちつき開始です!!

2人のお父さんにお手伝いに来て頂き、子どもたちともちつきをしました!
どうもありがとうございました[かわいい]

「ヨイショー[exclamation×2]」の掛け声に合わせて、力いっぱい杵で餅をついていきます[手(グー)]

conv0908.JPG

小学生になり、体も大きくなって杵の使い方がとても上手になりました!
お手伝いのお父さんたちと、

「うまいね~!![目]と、何回も言ってしまいました!


風に乗ってくるもち米の香りを楽しみながら、餅をつく順番を待っていました[わーい(嬉しい顔)]

ついた餅をちぎり、今回はきなこをまぶして食べました[かわいい]

conv0910.JPG

conv0909.JPG


おかわりもたくさんでき、数えられないほど食べた子もいましたよ[目][るんるん]

満足そうに帰っていきました[わーい(嬉しい顔)]


せっかく皆で集まったので、室内で椅子取りゲームフルーツバスケットを楽しみました[るんるん]


年長組の時の担任も一緒にゲームをし、大盛り上がり[exclamation]

こうして、幼稚園に来てくれる子どもたちに、私たち職員も会うことができ
とても幸せです[黒ハート]


また来年もつくしの幼稚園に遊びに来てくださいね[かわいい]

職員一同、いつでもお待ちしております♡


byしおり

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。