SSブログ

☆あけましておめでとうございます☆ [先生のこと]

2019年がスタートしました[ぴかぴか(新しい)]

今年もどうぞよろしくお願い致します[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]



冬休みは楽しく過ごせましたか?[雪][るんるん]


今日は新年最初のワンデークラスで、

朝、登園してくる子どもたちと

 「「 あけましておめでとうございます 」」
の挨拶から始まりました[ひらめき]


元気に来てくれる子どもたちと
久しぶりに会うことができ
私たちも元気をもらいました[晴れ][ぴかぴか(新しい)]

1901071.JPG

明後日から始まる[ぴかぴか(新しい)]新学期[ぴかぴか(新しい)]が待ち遠しいです[揺れるハート]

早くみんなに会いたいな~[黒ハート]





さて、今日から先生たちの冬休みの思い出
少しずつ紹介していきますよー[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

トップバッターは青森に帰省した私です[exclamation]

帰省しようと空港に行きましたが
なんと大雪のため欠航になる・・・[雪]
というハプニングから始まりました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

すぐに新幹線に切り替えてなんとか実家に・・・[新幹線]

寒かったのですが、
久しぶりの雪に舞い上がりました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


帰省して思い出に残っているのは、

酸ヶ湯温泉で 「棒パン」 を焼いて食べたことです[黒ハート]

「棒パン」は私の地元で有名らしいのですが
初めて体験しました[ひらめき]

棒にパン生地を巻きつけて焼くシンプルなパンです[るんるん]

焼いていく内に生地がデロ~ンと剥がれてきて
落ちないようクルクル回しながら焼くことが難しかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、自分で焼いたパンは
こんがり香ばしくてとっても美味しかったです[exclamation×2]

1901072.jpg

青森に行った際は
ぜひ一度体験してみてください[手(チョキ)][るんるん]




明日はのみんなが
スケート教室に行きますよー[ぴかぴか(新しい)]

お楽しみに[exclamation]




by みずと
今年最後の…スケート教室♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。