SSブログ

交流会☆ [保育のこと]

今日は年長組の
子どもたちが
近くの緑台小学校へ行き
交流会をしました[わーい(嬉しい顔)]



小学校では
プチ授業体験をしたり
学校探検をしたり・・・
とても楽しい時間を
過ごすことができたようです[るんるん]



初めはドキドキしていた
子どもたちですが
小学生のお兄さんお姉さんに
たくさん話しかけてもらい
すぐに緊張も解けたようです[目][ぴかぴか(新しい)]



北風小僧の寒太郎や
スマイルアゲインを一緒に
歌ったり、知っている
手遊びをして遊んで
楽しかったと言っていました[揺れるハート]


学校探検では
図書室を見るなり

「すごーーーーい[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


と感動していたそうです[ぴかぴか(新しい)]





conv0944.JPG




小学校は幼稚園とは違い
一人ひとりの椅子と机があり
実際に座らせてもらって
嬉しかったそうです[かわいい][かわいい]




conv0946.JPG





また小学生のランドセルも
背負わせてもらいました[ひらめき]

大きいね~と嬉しそうでしたよ[揺れるハート]




conv0945.JPG




より進学に向けて興味も
出てきた子どもたちです[ぴかぴか(新しい)]


帰ってきた時の
子どもたちの表情は
心から楽しんできたんだなあ
ということがよ~くわかる
良い表情でした[わーい(嬉しい顔)]


明日で1月も終わり、
2月になりますね[exclamation×2]
卒園まであと1か月ちょっとか~
と少しさみしさを感じた私です[もうやだ~(悲しい顔)]


1日1日を大切に
過ごしていきましょう[ぴかぴか(新しい)]




byまゆ
園長先生の特別レッスン!観劇会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。