SSブログ

観劇会♪ [保育のこと]

今日は劇団すぎのこの方による観劇会がありました[わーい(嬉しい顔)]


毎年子どもたちはもちろん職員も楽しみにしているのです[グッド(上向き矢印)]


今年は『おおきなかぶ』『3枚のお札』の人形劇でした[ぴかぴか(新しい)]


conv0949.JPG


『おおきなかぶ』は子どもたちも参加型[手(グー)]


「よいしょ!よいしょ!どっこいしょ!」と皆で一体となり


盛り上がりました[ひらめき]


なかなか抜けないかぶに子どもたちは大笑い[わーい(嬉しい顔)]


おおきなかぶが抜けると


「キャー!!」「わーーーー!!」とこれまた大盛り上がりでした[晴れ]

conv0947.JPG

 『3枚のお札』 では


リアルな人形が出てきて子どもたちも見入っていました[目]


小坊主がやまんばから逃げる白熱した場面では


子どもたちも


「小坊主頑張れ―![パンチ]

「逃げて~[あせあせ(飛び散る汗)]と応援してくれていました[exclamation×2]



劇が終わった後は小坊主とハイタッチしながら「ばいばーい[手(パー)]」「またね[ぴかぴか(新しい)]

conv0948.JPG


お部屋に戻ってからも

「楽しかったね~[るんるん]」と会話をしている子どもたちでした[ハートたち(複数ハート)]


劇団すぎのこの皆さん 今年も楽しい人形劇をありがとうございました[揺れるハート]

byゆか
交流会☆鬼退治 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。