SSブログ

わたしの発表会って・・・ [先生のこと]

スペシャルステージに向けて頑張っている子どもたち
今日は先生たちの発表会について
インタビュー[ひらめき]



どんなエピソードがあるでしょうか[exclamation&question]


お遊戯会の劇でモグラ役
サングラスをかけているモグラ役[手(チョキ)]
サングラスを舞台袖まで投げたのですが
いつも目的地には届かず・・・
練習も本番も先生が助けてくれたそうです[ぴかぴか(新しい)]
あまり投げるのが得意でなかったようです[るんるん]
byまや


保育園で、ウリボウウリンコ元気な子~♪
と、いのししの子どもの踊りをした覚えが・・・
白いトレーナーに白いタイツにいのししのお面・・・・・・
写真で見返すと
すごい格好だったな~
と思います
幼稚園になった時も
劇は、やったことなかったような気がします[たらーっ(汗)]
弟も同じ幼稚園でしたが
同じ年長の時に 劇の主役をやっていて
羨ましかったで事を覚えています[いい気分(温泉)]
byひとみ



かぐや姫の主役に抜擢されて[exclamation×2]
うれしかったです[わーい(嬉しい顔)]
練習では完璧[ぴかぴか(新しい)]
当日を楽しみにしていたにですが・・・
まさかの本番で
あまりの緊張に
まったくセリフが言えず・・・[バッド(下向き矢印)]
苦い思い出です[モバQ]
byはるか



お遊戯会の本番に
急遽欠席になった司会役の友だちの代わりに
司会を頼まれ、
「え!?今から!?」
と動揺しましたが[がく~(落胆した顔)]
何とか言えて、
自分の発表よりも終えて、ホッとしたことを覚えています[黒ハート]
byゆりな



北風と太陽の劇をやったような・・・
全然覚えてなくて・・・
本番も先生に隠れていました・・・
なので、子どもたちが堂々と発表する姿を見ると
「すごいな~[ハートたち(複数ハート)]
と感心しちゃいます[exclamation×2]
byあゆみ



レタス姫をやりました[ひらめき]
何の話かは覚えていなくて…
踊りは大好きでしたが[ハートたち(複数ハート)]
セリフは・・・
言うのが恥ずかしいタイプでした
そしてつくしののみんなは
すごい[exclamation×2]
と本気で思います
byまゆ



浴衣着て扇子を持って踊った記憶があります[かわいい]
扇子を持って踊るのはとても大好きでした[黒ハート]
あと、浦島太郎もしました
その時は乙姫様役で、
今年の夕涼み会では
浦島太郎役!!
この物語には、縁があるようです
byゆうき



スイミーをしました
25人のクラスで、みんなで大きな魚を表現しようと
がんばった事や難しかったことを覚えています
もちろん私は・・・
多くの魚の1匹でした
byみずと




私は台湾の幼稚園に行っていたので
お遊戯会はなく、
机を並べてつなげ、ステージに見立てて
なんと
ファッションショー
母が作ってくれた手作りのワンピースを着て
ランウェイ!?を歩きました
自分の好きなように作ってくれた服が着れて
大好きなイベントでした
byしおり




お遊戯会で、泡立て器とボウルを持って赤いエプロンを着て
踊った記憶があります
その後に 老人ホームでも披露してたくさんの
拍手をもらって嬉しかったことを覚えています
byかな




お遊戯会の思い出は・・・
口紅デビューでした[キスマーク]
着物を着て踊った時に
本番に口紅を塗ってもらっことが初体験で
嬉しかったことを覚えています[わーい(嬉しい顔)]
[ハートたち(複数ハート)]
byゆか



先生たちの発表会エピソードでした[かわいい]

byひとみ

年長組ミニ本番!あと1週間!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。