SSブログ

年長組最後の参観でした! [行事のこと]

感動的なスペシャルステージの2日間を終え、
本日は年長組の父母参観でした[ひらめき]

本日のプログラムは
朝の会とホールでスペシャルステージのダンスと
スペシャルステージの感想を書いてみよう!
でした[るんるん]

朝の会では・・・

あたりまえのこと十カ条
ホワイトボードの文字遊び


と、日頃の様子を観て頂きました[目]



conv0984.JPG



子どもたちのリラックスしながらも、朝の会に臨む姿勢は
さすが!!年長組ですね[exclamation]

そして気になっていた(私が)
パプリカを年長組で歌ってみました[るんるん]


スペシャルステージで年少組が歌っていて、
練習の時からピアノの音色が聞こえてくると
口ずさんでいたので、
初めて年長組で歌うと、みんなよく知っていました~[ひらめき]
もちろん知らないという子もいましたが 
真似っこ上手の年長さんでした[ハートたち(複数ハート)]


朝の会でも保護者の皆さんからの
たくさんの拍手に
大喜びの子どもたちでした[手(チョキ)]


そして今日はホールで
U.S.Aを踊りました~
もちろん 保護者の皆さんも
おどりましたよー[グッド(上向き矢印)]



conv0985.JPG



さすが つくしのの皆さん
親子で ノリノリ~
最後の方は 息切れ!?した方もいたとか、いないとか!?
筋肉痛にならないことを 祈っています[いい気分(温泉)]



最後は スペシャルステージの思い出の
ミニ感想文を書きました[ぴかぴか(新しい)]
出来上がりを見ると、 それぞれの感想に
「がんばったもんね~」
と、添えたくなるほど感想文から伝わってきました[揺れるハート]


そして、全体会では園長先生の話もじっくり真剣に聴いてくださっており、
子育てにも本気な保護者の皆さんが、素敵でした[exclamation×2]

残り11日、最後の最後まで子どもたち一人一人の成長を願って
私たちも努めたいと、改めて感じた参観でした[ぴかぴか(新しい)]



★今日年中組は、ピーターパンの好きな衣装を着たようです~[ぴかぴか(新しい)]
自分の役も気に入っているけど~
着てみたい衣装が着れてうれしそうでした[グッド(上向き矢印)]
どれを着ても可愛いですね~[ハートたち(複数ハート)]



conv0986.JPG





年長組は土曜日に
メモリアルハイキングで多摩動物公園へ出かけます[猫]
お天気もよさそうですね
最後の園外保育も 安全に思いっきり楽しんできます[わーい(嬉しい顔)]


明日は今年度最後の誕生会です[かわいい]
3月生まれのお友だち
お待たせしました[exclamation]
いよいよ明日が皆さんの誕生会ですよー
素敵な会にしましょう[わーい(嬉しい顔)]


byひとみ[exclamation]
大大大成功!!待ちに待った…♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。