SSブログ

第5期生 卒塾式☆ [行事のこと]

つくしの幼稚園を卒園した子どもたちが、


小学生になって通ってくれる園長塾[かわいい]




今日は3年間頑張って園長塾に通ってきた
3年生13名の卒塾式を行いました[ぴかぴか(新しい)]



まずはじめに体操発表[exclamation]

幼稚園から継続してきた体操も
3年生が自分たちだけで構成を考え、曲を選んで、
集大成の発表を披露してくれました[ひらめき]


高学年の協力もあり、とても立派な発表ができ
1・2年生も保護者のみなさんも見入っていました[目][ぴかぴか(新しい)]




そして次に卒塾式[リボン][ぴかぴか(新しい)]

一人ひとり名前を呼ばれ
表彰状を園長先生から立派に受け取りました[ぴかぴか(新しい)]




式の中では1・2年生を代表して
2年生から3年生へメッセージと、歌をプレゼントしました
これまでたくさん3年生にお世話になった低学年のみんな
「ありがとう」の気持ちをたくさん込めて歌いました[黒ハート]



そして、3年生からも「感謝のことば」を・・・

塾のみんな、職員、
そして3年間通わせてくれた保護者のみなさんに向けて
自分たちの伝えたい素直な気持ちを発表してくれました[ぴかぴか(新しい)]



最後は1~3年生で「友~旅立ちの時~」を歌いました[るんるん]

とても上手に歌えていましたよ
[揺れるハート]


また新たな学年で、
それぞれのやりたいこと、好きなことを
どんどん頑張っていってほしいです
ずっと応援しています[exclamation×2]

卒塾式.JPG




byみずと

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。