SSブログ

さすが!! [保育のこと]


今日は、少し肌寒い1日でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな中でも、ワンデークラスのお友だちは、元気いっぱいに遊んでいました[exclamation×2]

新年度に向けての準備を進めていると、

職員室にこもりがちになってしまうのですが、

その合間にワンデークラスのお部屋に行くと、

「〇〇せんせーい!!」

「見て見て~ぼくが作ったんだよ!」

と、元気いっぱいの子どもたちの笑顔が見られ、

ホッとします[黒ハート]


お友だちと力を合わせて、

ブロックで自分たちよりも高いタワーを作ったり、

おままごとで「先生どうぞ~!」と、ごはんを作ってくれたり、

異年齢でいっしょに活動できる”ワンデークラス”のよさを

改めて感じました[かわいい]


そして、新年度を迎えるために、園長塾のみなさんも

幼稚園をピカピカにしてくれていますよ[るんるん]

ついこの間、幼稚園を卒園した年長組のお友だちも、

お手伝いしてくれました[ぴかぴか(新しい)]


conv1014.JPG


さすが!小学生のお兄さんお姉さんですね[ぴかぴか(新しい)]

幼稚園のすみずみまでゴミ拾いや雑巾がけをしてくれました[exclamation×2]

conv1013.JPG


おかげで幼稚園はピッカピカになりましたよ[ぴかぴか(新しい)]




新年度、子どもたちを迎える準備は着々と進んでいます[ひらめき]

明日も、ワンデークラスの子どもたちに会えるのを

楽しみにしています[揺れるハート]

by かな
発見!!今日も元気いっぱい☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。