SSブログ

年中組♪春の遠足 [行事のこと]

土曜日は年長組が春の遠足で


町田リス園と薬師池公園へ出かけました[目]




今日はです[るんるん]



バスに乗って、麻溝公園相模原公園に行ってきました[バス]




先週からこの日を心待ちにしていた年中組の子どもたち[グッド(上向き矢印)]



「今日は公園に行くんだよねー[exclamation×2]



「お弁当持ってきたよ!みんなでピクニックみたいだねー[揺れるハート]



と朝からウキウキでした[ぴかぴか(新しい)]






ペアのお友だちと手をつなぎ、


並んで歩くのも上手になった年中組[手(チョキ)]



途中の池では、陸の上で休憩しているカモを見つけ、


「カモさーん!泳いでー!!」


と呼びかける子どもたち[わーい(嬉しい顔)]



カモがスイスイ泳ぎ始めると、


「あー!泳いだよー[グッド(上向き矢印)]



と大喜びでした[ぴかぴか(新しい)]




元気いっぱい歩いた後は、おせんべいを食べて休憩タイム[揺れるハート]



190422①.JPG




大きな噴水にも大喜びでした[グッド(上向き矢印)]


190422②.JPG





たくさん歩いてお腹もぺこぺこ[ファーストフード]





広場でおうちの人が作ってくれたお弁当を食べました[レストラン]



190422③.JPG





遊具でいっぱい遊んで、幼稚園に帰りました[バス]






たくさん歩いて、お友だちと楽しく過ごせた年中組[晴れ]





話もよく聞いてくれて、本当によく頑張りました[わーい(嬉しい顔)]




またみんなでお出かけするのが楽しみです[るんるん]







byまや
年長組♡春の遠足ポンポンポン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。