SSブログ

ぽっかぽか~♪ [保育のこと]

今日も朝から子どもたちの賑やかな声が

園庭に響いていました[るんるん]


友だちといっしょにおにごっこをしたり、

三角山に挑戦したり、

砂場で穴掘りをしたりと、

元気いっぱいの子どもたちです[exclamation×2]



この写真は…


conv1071.JPG

なにやら、年中組のお姉さんといっしょに、年少組のお友だちが
砂で料理を作って、お店屋さんに変身しているようです[ひらめき]

お団子を作ったり、ケーキを作ったり、ピザを作って食べさせてくれる子もいましたよ[ぴかぴか(新しい)]

子どもたちの発想力は、見ていてとっても面白いですね[わーい(嬉しい顔)]



そして、今日は、年長組の子どもたちが『あ〇〇お』

年中組の子どもたちが『ひ〇わ〇』の種をまきました[かわいい]

conv1072.JPG


種を見た瞬間、

「しましまだから、しまうまみたいだね!!」という

可愛らしい発言があったクラスもあったようです[揺れるハート]

子どもたちのふとした発言にほっこりしてしまいますね[るんるん]

芽が出るのを心待ちにしながら、
毎日みんなで観察していきたいと思います[exclamation×2]



そして明日からは、いよいよひよこがスタートします[かわいい]

新しいお友だちに会えるのを楽しみにしています[黒ハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。