SSブログ

きれいだね! [保育のこと]

今日も、朝からとても天気がよく、子どもたちも活発に過ごしていました[exclamation×2]


今週末に行われる”お店屋開店”に向けて商品を作ったり、
児玉先生と楽しく体操に取り組んだりと元気いっぱいの子どもたちです[ぴかぴか(新しい)]


さて、そんな今日は、
年長組の子どもたちが幼稚園の駐車場に

梅雨の季節に咲くあの花を取りに行きました[ひらめき]


きれいに咲いていたのは…

conv1135.JPG



[かわいい]あじさい[かわいい]です[exclamation×2]



自分たちの手で、”咲いている花を切る” というめったにできない活動に

興味津々の子どもたち[ぴかぴか(新しい)]

こ〇た先生と一緒にはさみを使って切りましたよ[exclamation×2]


conv1136.JPG

とっても真剣な表情ですね[ぴかぴか(新しい)]




そして、自分たちで切った花を、幼稚園で待っていたお友だちや先生たちにも見せてくれました[揺れるハート]

conv1137.JPG


年長組のおかげで、園内で、いつでも梅雨の季節を感じられるようになりましたね[るんるん]


by かな

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。