SSブログ

☆オリジナル短冊☆ [保育のこと]

今日は夏らしい良い天気でしたね[わーい(嬉しい顔)][晴れ]



今日は各学年、
七夕に向けて短冊を作りました[ぴかぴか(新しい)]


年少組は、野菜スタンプをポンポンポン[るんるん]

1906251.JPG

星の形をした野菜といえば~?

あの野菜です[ひらめき]





年中組は、先日違うクラスが行いましたが
マーブリングで模様をつけました[ぴかぴか(新しい)]

初めてのマーブリングに
模様をつけてみせると

「「 わぁ~~[exclamation×2] 」」
子どもたちからも歓声が[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

1906252.JPG

いざ、自分でやってみると
ドキドキしながらも
楽しく行っていた子どもたちでした




そして年長組は、染め紙で色をつけました[目][ひらめき]

障子紙を三角に折り
3つの角をそれぞれ違う絵の具に付けます

じわ~っと色づいていくのがおもしろい「染め紙」

1906253.JPG


広げてみると、一人ひとり
色の付き方が違うところもおもしろいです[ひらめき]




みんな自分だけの素敵な
オリジナル短冊ができました[黒ハート]




今度は、願い事を書きますよー[ペン][ぴかぴか(新しい)]

どんな願い事を書こうかな・・・[かわいい]




byみずと

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。