SSブログ

笹の葉さらさら~ [保育のこと]

今日は朝から強い雨でしたね[雨]

保護者の皆様は
「大変でした~[あせあせ(飛び散る汗)]」でしたが

子どもたちはちゃぷちゃぷなんだか楽しそう[exclamation&question]

そんなスタートでした[ぴかぴか(新しい)]


さて、今日は笹に短冊や飾りを付けました[わーい(嬉しい顔)]

conv1170.JPG

年少組は年長組に結ぶのを手伝ってもらいながら
結べましたよ[ひらめき]

「結べる?[わーい(嬉しい顔)]
「手伝おうか?[ひらめき]

conv1171.JPG

そんな会話がたくさん聞こえてきました[るんるん]


短冊には
「プリン屋さんになりたい[揺れるハート]

「サッカー選手になりたい[サッカー]

「ディズニーランドにいってミニーちゃんに会いたい[揺れるハート]

「お友だちと仲良く過ごせますように[ぴかぴか(新しい)]

など可愛い願いや夢のある願いまでたくさん[わーい(嬉しい顔)]


年長組には
「家族がいつまでも笑顔で過ごせますように[わーい(嬉しい顔)]
・・・なんて素敵な願いなんでしょう[ぴかぴか(新しい)]

皆の願いが叶いますように[るんるん]

conv1169.JPG

明日は7月生まれのお友だちの誕生会です[ぴかぴか(新しい)]

みんなでたくさんのお祝いをしようね[ひらめき]

待ってます[揺れるハート]

byゆか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。