SSブログ

夏本番! [行事のこと]

今日は 夏らしいお天気で ワンデーに来た子どもたちも
「今日は暑いね~」
と ニコニコと話してくれました[わーい(嬉しい顔)]

ちょうど桜の木や園舎で 木陰になる砂場は
心地よい風も吹き 戸外遊びには 最適です[ひらめき]

「先生~お月さま[三日月]
と 青空を指さして教えてくれ、
「いつまでいるのかな~」
と 不思議そうに話していました[るんるん]

かわいい姿に朝から癒されました[黒ハート]


さて[exclamation]
先日ご紹介した 園長塾の小学生が 新潟へ向けて出発[exclamation×2]

元気に出かけたようです~[新幹線]


途中
越後湯沢の駅でこんな写真が送られてきました[目]



camp1.jpeg


何をしているのでしょう~[exclamation&question]


これは 足湯ならぬ
手湯[exclamation×2][手(パー)]
なんですよ~[手(パー)]
[いい気分(温泉)]

皆さんご存知でしたか[exclamation&question]
温泉街ではたまに見かけますね~

小学生たちは、上越新幹線から乗り換え上越線で
「五日町」
へ向かう途中でした~[ひらめき]

到着してからは 広~いお庭で遊んだりプールに入ったり、BBQをしたりするそうです[exclamation×2] 

色々な体験をしてきてくれること間違いなしですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

camp2jpeg.jpeg



私は、園長塾キャンプ始まって以来、初めての幼稚園でのお留守番ですので
時々来る連絡が待ち遠しいです[ハートたち(複数ハート)]

お土産話が楽しみです[かわいい]


そして幼稚園の工事の様子です~

koji1.jpeg
工事の皆さんも暑い中頑張ってくれています[パンチ]


皆さんも 暑さ[晴れ]や 台風に負けず[台風]過ごして下さいね[手(チョキ)]


byひとみ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。