SSブログ

1年生もちつき会 [行事のこと]

今日は、小春日和で気持ちの良い中で1年生もちつき会を行いました。

55人の子どもたちが来てくれました! まずはみんなで顔合わせです[かわいい]

1年生もちつき5.JPG


お手伝いに、5人のもちつき戦隊(お父さん)が駆けつけてくれました[ぴかぴか(新しい)]
強力な助っ人です!

1年生もちつき3.JPG



さっそく、もちつきがはじまりました!

1年生もちつき6.JPG


「ヨイショー!! ヨイショー!! ヨイショー!!」
子どもたちの元気な声が響きます!
みんなで気合いの入った掛け声で、友だちのもちつきを応援しました!!

みんなでついた餅は、きなこにつけて食べました!
「おいしい~!」
「おかわりください!!」と子どもたちに大人気でした[ぴかぴか(新しい)]


もちつきだけではなく、新しい遊具で遊んだり、お父さんも交えたドッジボールをして、楽しみました。

久しぶりに子どもたちと遊んだり、話をしたりと、とても楽しい時間を過ごしました。


お手伝いに来て頂いたお父さま方、ありがとうございました!!

またみんなに会えるのを楽しみにしています[ぴかぴか(新しい)]




byしおり


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。