SSブログ

盛り上がった、やきいも会♪ [行事のこと]

今日は、子どもたちが楽しみにしていたやきいも会♪


やきいも会に向けて、「落ち葉のゆうびんやさんで~す!」なんていいながら
子どもたちと落ち葉を集めました[わーい(嬉しい顔)]
その落ち葉と薪を使って、朝、3人の運転手の方が火をおこしてくれました[exclamation×2]

いも9.JPG



おいしく食べるために、子どもたちもさつま芋をアルミホイルに包む準備をしました[手(チョキ)]
おいしいやきいもができることでしょうね[るんるん]


いも7.JPG


そして始まったやきいも会♪
できあがるのを、みんなでワクワク、ドキドキしながら待ちました[揺れるハート]

うっすら焼けたアルミホイルをめくると・・中にはホッカホカのやきいもが![ひらめき]
「おいし~い!!」と言う声がたくさん聞こえました♪


いも3.JPG


いも2.JPG




今日も子どもたちのたくさんの笑顔を見れて、とても幸せなひと時を過ごすことができました[かわいい]




byしおり


みんなでお出掛け♪サンタさんへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。