SSブログ

春一番! [保育のこと]

今日は強い南風の春一番が吹きましたね[わーい(嬉しい顔)]


風で飛ばされないように注意が必要です[あせあせ(飛び散る汗)]



でも…

間もなくがやってくることと思います[ひらめき]

幼稚園にも春の訪れを感じさせてくれるものが[揺れるハート]


じゃん[exclamation×2]


春6.JPG


そうなんです[exclamation×2]

年長組が秋に植えたチューリップの球根から芽が出てきました[ぴかぴか(新しい)]


これには年少組の子どもたちも興味津々[ハートたち(複数ハート)]

「でてる!でてる![ひらめき]

春2.JPG


何色が咲くのかな~?[ひらめき]

楽しみですね[ぴかぴか(新しい)]




そして 

綺麗に咲いているビオラにも水やりのお手伝い[黒ハート]


春1b.JPG


たっぷり水をあげても土の中に速く吸収されていく様子を見て

「お花 水飲むのはやいね~」

とほっこり発言[揺れるハート]の子どもたち[るんるん]





はやく春が来ないかな~


春が好きな私はわくわくしています[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]



でも…週末は冷え込むようです…[ふらふら]

まだ寒い日もあるようですから皆さん体調を崩さないようにお気をつけて[あせあせ(飛び散る汗)]


Have a nice weekend[グッド(上向き矢印)]



byゆか
次回は第4弾!!行ってきました☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。