SSブログ

慣れてきたかな?♪ [保育のこと]

今日は、冬の寒さに逆戻りですね[台風]

そんな中、寒さに構わず 半袖で過ごす子どもたち・・
さすが[exclamation]つくしの幼稚園の子どもたちです



今日から、児玉先生の体育指導もスタート[exclamation×2]

  

conv0053.JPG

とても真剣な年長組・・・



conv0054.JPG

終わった後は、みんなで
イエーイ[exclamation][手(チョキ)]
[わーい(嬉しい顔)]今年度もよろしくお願いします[ハート]

conv0057.JPG


conv0058.JPG


conv0060.JPG
はじめての 粘土あそび♪
いろいろな形に できたかな?

conv0059.JPG


conv0061.JPG



楽しいことするの だーーいすき[黒ハート]


ということで、





conv0062.JPG


私たちも 先日の土曜日に リス園の実地踏査へ 行ってきました!!



はじめてのリスとの ふれあいに 興奮していたお二人♪
飛び乗ってきたリスに 驚いて・・


思わず しりもちをつきそうになった 中〇先生!! 笑


周りにいたリスたちも 逃げていってしまいました[わーい(嬉しい顔)]



ここで ハッピーニュース[exclamation]


今年は、可愛い赤ちゃんが 生まれたそうです[黒ハート]


暖かい時には ひょっこり 顔を 出してくれるとか・・[ハート]

  

今週末の 年長組の遠足で 見れたら いいですね!!

明日の天気は 晴れの予報[晴れ]
外で たくさん 遊びたいと思います!!



byしおり


桜満開✿初の熊が出た!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。