SSブログ

おなかいーっぱい! [保育のこと]

今日も雲一つなく、ぽかぽかと気持ちのいい天気でした[晴れ][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

年中組はスカイデッキで体操[exclamation]

給食6.JPG


体も心ものびのび~[ぴかぴか(新しい)]


ときどき、ヒュ~~ンと吹いた風で
桜の花びらがたくさん舞うと・・・

さくらの雨だー[exclamation×2][exclamation×2]

と、大興奮の子どもたちでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


給食3.JPG


三角山からのジャンプも気持ちよさそうです[グッド(上向き矢印)]

お花見に行くならこの土日がチャンスかもしれませんね[るんるん][るんるん][るんるん]




さて、本日は年長組の保護者の皆さんと親睦会を行いました

3回目ともなると、張り切って参加してくださる方が
たくさんいらっしゃったようです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
ゲームも一段と盛り上がっていました[グッド(上向き矢印)][exclamation×2][exclamation×2]

給食7.JPG


給食8.JPG

この躍動感[exclamation×2][exclamation×2]

ゲームにも全力で参加してくださり
ありがとうございました[揺れるハート][揺れるハート]


保育室にいた子どもたちは
ママたち何やってるのかなー?」と
聞こえてくる歓声にそわそわしていました






そして!本日から、つくしのの自慢のひとつ

自家製給食が始まりました!

給食12.JPG

給食室の先生たちも腕を奮って作っています[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

先生おなかすいた~!」と
午前の活動を終えた子どもたち


今日のメニューは、

春キャベツソース焼きそば
中華スープ
オレンジゼリー

です[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

給食13.JPG


給食5.JPG

おいしー!!

おかわりしよー!!

凄い勢いで食べ進める子どもたちでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




はじめての給食だった年少組の子どもたちも

スープおいしいね

お野菜も食べたよ!

[ぴかぴか(新しい)]ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]にしたお皿を見せてくれました[ひらめき]

給食1.JPG


給食2.JPG


食べ終わったらしっかりと歯磨きもします[ぴかぴか(新しい)]

給食15.JPG

・・・・・シャコシャコシャコ・・・・・

給食11.JPG

給食10.JPG


お家でもやってるよー!」と
にこにこで教えてくれました[ハートたち(複数ハート)]

上手に磨いています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



今日の給食で何が一番おいしかったかを聞くと

ゼリー[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

と言う子が多かったです[ひらめき]


オレンジの他にも、ぶどうリンゴサイダーなど
色々な味のゼリーがこれからも出てきますよ!

おいしい給食をもりもり食べて
すくすくと大きくなっていってほしいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





by みずと

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。