SSブログ

サマーキャンプ!!!2017

23日(日)24日(月)サマーキャンプに行ってきました[ひらめき]


サマーキャンプとは・・・ 卒園児対象のおとまり会のことです!


おとまり会同様 丹沢湖の近くの宿泊施設「八戒荘」に行き、1泊2日で[晴れ]夏の思い出[晴れ]を作ってきました[るんるん]


今回は1年生 2年生 3年生 希望者合わせて91名の参加[exclamation×2]


久しぶりに会った友だちに 初めはすこ~しドキドキ[揺れるハート]している子もいましたが、あっという間に久しぶりの再会にテンションアップです[グッド(上向き矢印)]



もちろん私たち職員も

「元気だった??」

「背伸びたね~」

と元気な小学生のみんなに質問攻めです(笑)


conv0019.JPG


電車に乗り[電車]、バスに乗り[バス]、八戒荘に到着[ひらめき]


「懐かしいな~」としみじみとする子も・・・


川遊びでは少し雨がポツポツ[小雨]

でも、気持ちの良い川!綺麗な川!友だちがいればこんな少しの雨だって楽しめます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


さすが小学生です!ダイナミックな川遊び!水の掛け合いも激しい[どんっ(衝撃)]


conv0008.JPG


conv0009.JPG



conv0010.JPG


conv0018.JPG


魚つかみも、「幼稚園の時は魚がちょっと怖かったけど、今日は平気だった!!」と胸をはって言う子どもたちに頼もしさを感じた私です[わーい(嬉しい顔)]


conv0011.JPG




夜ご飯は自分たちでつかんだ「ヤマメ」をいっただきまーす![るんるん]


綺麗に頭まで食べ終えた串を「先生みてーー!」と嬉しそうに見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]


conv0001.JPG


conv0005.JPG




フォークダンスを踊ったり、ウォ―クラリーをしたり、ゲームをしたり、花火をしたり・・・イベント盛り沢山♡


conv0014.JPG


conv0004.JPG


conv0003.JPG

思い出カードの記入もしましたよ[ひらめき]


conv0015.JPG



「うきわでたくさんあそべて楽しかったです」

「友だちとあえてうれしかったです」

「らいねんもいきたいです」などなど・・・


みんな字が更にきれいになっていて驚きです!

文も上手に書けていて先生たちは感動です!


サマーキャンプを通して 子どもたちの幼稚園時代を思い出し、成長したな~としみじみ[揺れるハート]

そしてやっぱりつくしのの子は可愛いです[黒ハート]

人懐っこくて、元気で、素直[ぴかぴか(新しい)]


そんなみんなに会えて先生たちはとても嬉しくて楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]


今回参加できなかったみんなも いつでも幼稚園に遊びにきてね[晴れ]


小学生のみなさん!楽しい夏休みを[るんるん] また会えるのを楽しみにしています[ぴかぴか(新しい)]


byゆか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。