SSブログ

み~つけた☆ [保育のこと]

今日も蒸し暑かったですね[晴れ]


の鳴き声が
たくさん聞こえてくるな~
と思っていたら[ひらめき]




セミ①.JPG



いました!
幼稚園の壁に[わーい(嬉しい顔)]



そして園庭の木には



セミ②.JPG




蝉の抜け殻を発見[かわいい]


「せんせ~とって!!!」



と毎日のように
子どもたちに言われます[目]



ジャンプをしたり

ボールを投げたり…

あの手この手と
色々な方法を試みています[手(グー)]


しかし先日はボールを
投げたところ
木の枝にボールが
のってしまいました[雨]




あ、まずい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




すぐに取ろうとしましたが
なかなか取れず…




その様子を
見ていた工事の方が
取ってくれました[手(チョキ)]


とっても
優しい方でした[ぴかぴか(新しい)]




幼稚園の耐震工事も
段々と進んできて
なんだかわくわくします[黒ハート]




conv0216.JPG





conv0215.JPG



これはヒヨコ組の
お部屋です!


これから壁を壊す時に
お部屋の中が汚くならないように
するためのものだそうです!



また工事の様子も
お伝えしますね[ひらめき]




そして明日は
健康診断に
いってきます[手(グー)]


身長が伸びていますように…[ぴかぴか(新しい)](笑)





byまゆ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。