SSブログ

お洗濯お願いします! [保育のこと]

サマースクール2日目[リボン]

今日もいいお天気の中
サマースクールを楽しみました[晴れ]


昨日の保育後
明日はボディーペインティングだ
と、張り切って準備です[手(チョキ)]

でもなかなか上手くとろみが出ない[たらーっ(汗)]
なんで[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
と、試行錯誤しながら準備です[るんるん]


ペイント10.JPG

毎年記録は取っているものの
難しいんです[たらーっ(汗)]



水・小麦粉・塩の分量や
火力によっても左右されてしまうのです[ダッシュ(走り出すさま)]


ペイント9.JPG



さて、子どもたちはダイナミックに
あそべましたよ[ひらめき]


年少組は初めてのことに
ドキドキ[揺れるハート]
うわぁ~ぺたぺたする[exclamation]
なにこれー[わーい(嬉しい顔)]
と興味津々[手(パー)]

ペイント.JPG


先生にもつけちゃえ~[黒ハート]

ペイント2.JPG


年中組はとても大胆に
遊ぶ子がいました[かわいい]


ペイント4.JPG

全身、絵の具だらけ
おもしろいですよね[黒ハート]

顔まで・・・(笑)
ブルーマンみたい…(笑)

ペイント3.JPG




そしてさすがの年長組[ひらめき]
遊び方が上手です[リボン]

ペイント6.JPG

エステ[ぴかぴか(新しい)]なんて言いながら
机の上でマッサージ[黒ハート]
見てよこれ!
と大はしゃぎでしたよ[手(チョキ)]


ペイント5.JPG


ひよこ組もやりましたよ[かわいい]
でもやりたくなーい[たらーっ(汗)]
という子も居て純子先生と
お留守番[揺れるハート]

ペイント8.JPG


ペタペタと恐る恐る試していました[かわいい]

ペイント7.JPG


夏を思う存分楽しんでいます[手(チョキ)]



保護者の皆様[かわいい]

お洗濯、どうぞよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]




明日は・・・
何をするでしょう[るんるん]



答えは・・・・






内緒です[黒ハート]


また明日[手(パー)]


Byゆりの

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。