SSブログ

たくさん掘れました!! [保育のこと]

今日は待ちに待った…


いも掘りに出掛けましたー[バス]




「大きいお芋掘るんだぁ~[exclamation×2]


「幼稚園のみーんな合わせて、100個掘れるかなぁ[ぴかぴか(新しい)]



と気合十分の子どもたちです[グッド(上向き矢印)]





畑に到着すると、


「あ!ちょこっとお芋が見えたー[目]



顔に土がついてしまいそうな位に


覗き込んでいる子も[わーい(嬉しい顔)]




早速いも掘りスタートです[exclamation×2]


171114①.JPG



「わぁー見てー[ひらめき]

たくさんついてるー[るんるん]


と大喜びで掘る子どもたち[ぴかぴか(新しい)]




夢中になって掘っている姿が


本当に可愛かったです[揺れるハート]



みんなが頑張ってくれたおかげで、

たくさん収穫することが出来ました[晴れ]


171114②.JPG




お芋はそれぞれ大切に持ち帰りました[るんるん]



どうやって食べたのかな?

話を聞くのが楽しみです[かわいい]


ちなみに私は、おみそ汁に入れて食べるのが大好きです[ハートたち(複数ハート)]





そして今日、幼稚園ではもう一つ[ひらめき]




明日の七五三誕生会に向けて、菊人形を作りました[かわいい]



菊の花をお持ち頂いた皆さん、ご協力ありがとうございました[exclamation×2]



きれいな菊の花をペタペタ貼り付けます[るんるん]



171114③.JPG




みんなが帰った後に先生たちが仕上げをして、


菊人形が完成しました[ぴかぴか(新しい)]



明日見るのを楽しみにしていてね[目]






byまや
ぽっかぽっか☆七五三誕生会☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。